陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告




商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

短時間でカテを入手する方法

こんにちわ、商人ともです。

カテを入手する方法と言えば、クエストをやるか、造船をするかの方法が主流です。
今回は知ってる人もいるかと思いますが、3つ目の方法を・・・・。

ご存知の通り、ロットは150K・250K・300Kという一定の基準の売買をする事でGETできます。
この仕様を利用して、欲しいロットがある港に「高額の装備が売っている」ところを探します。

例えば、ロット8がGETできる港で高額装備が売っている港と言えば、テルナーテとアンボイナがあります。

アンボイナアクセ

アンボイナだと8Mのアクセが売っているので、その場売りを繰り返すと数分で200枚近くロットがもらえます。

後は空けるだけですが、この方法のメリットは「短時間でロットを大量に獲得できる」ところにあります。
造船やクエだと、どうしても一定の時間がかかるので大量に集めるには不向きです。

その場売りだと赤字にならないかと聞かれますが、南蛮貿易を視野に入れれば黒字です。
ロット8だと名匠仕立がもらえますので、まず赤字にならないと思います。
カテも安くGETできると思いますし、一考の余地はあると思います。

いかがでしょ?



商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

交易品に愛着沸いたり

長い間交易をやっていると、その交易品の由来を知りたくなったりします。
特に今まで取り扱う頻度の低かった交易品に愛着が沸いて、交易に身が入ります。
DOLの遺跡や建造物も驚くほど精密に作られているので、1度見に行くと最低1時間は滞在したりします。

本当に奥が深いですね~。

1キャラで3度楽しめる仕様にしたのは正解だと思います。

どんな交易品?と聞かれても、企業秘密の為開示できません・・あしからず(><;

商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

イスタン織物大暴落

パティシェの作ったバームクーヘンを食べてみた。
ふんわりとして美味しかったです。
という事で、DOL内でもバームクーヘン大量生産して格安販売しますよ。

こんにちわ、商人ともです。

数日前のお話ですが、ログインすると、「イスタンブールで織物大暴落だよー」という情報を商会の人からもらって、急遽イスタンブールに行ってきました。

トルコ絨毯安い

ウホッ。トルコ絨毯が22%ですって!5年もDOLやってますが、こんな事ははじめてですよ。
R10+4で、1回48個買えるのでカテ3をビシバシ使いまくって3000程仕入れて意気揚々と凱旋。

リオByトルコ絨毯

トルコ絨毯10200

で、こちらの2枚は昨日のリオでの相場です。いい値段で売れますねえ。カルカッタ級ですよ。
金がいい相場だったのですが、「いらっしゃい」だったので、暴落調整をしようと持っていったのです。

ふっかけMAXで10200。これで、またいい仕事をしたなと思い売却。


















副官・シャルロットの交易経験値が265000に到達
副官・ホルフィーナの交易経験値が225000に到達
交易所店主>おお、トルコの名産品のトルコ絨毯じゃないか。高く買わせてもらうぜ
トルコ絨毯がさらなる人気を集めているようです
交易品を売却しました

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |    
     \:::::::::   |r┬-|  /
    ノ::::::::::::  `ー'´   \

この後、砂糖BOM製造中に他の方が武具を落としてくれてリオの金相場は守られました。チャンチャン

商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

悩ましい取引スキル

こんばんわ。商人ともです。

まず、次の3枚のSSをご覧下さい。

skill1.jpg

skill2.jpg

skill3.jpg

取引スキル17種。残が家畜・香辛料・香料と言う状況。
さて、こうなってくると 「何の取引を重視する」 か、非常に悩ましい状況になります。
本当に、何で政商に会計優遇つけなかったんでしょうね。意味わからん。

美術商は地中海では屈指の性能を誇るのですが、外洋だとその性能を発揮できません・・・
宝石商は商人とものスタイルと合わないのでまた転職は・・・(´・ω・`)シナイカモ
両替商は生産スキルに鋳造工芸とウマウマなのですが、考え中
香料商はスキル構成的に、南蛮貿易とも相性があうのが強みで、5種の取引が優遇ですが、ポルじゃないから優遇に魅力感じないしな・・・。

商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

落ち込むことはあるけれど、黄金は元気です。

こんにちわ、商人ともです。

日本には多くの航海者が訪れて南蛮貿易は連日活況ですが、その土台を築き、
一時代を担った黄金は今日もその輝きを失わずに航海者の訪問を待っています。

↓とある日のサンジョ。金が53%まで落ちて、62%に反転したところです。
サンジョ金62

↓とある日のサッサリ、つい最近の相場です。141%まで上昇しました。
サッサリ金132

↓こちらはつい最近のバルセロナ。金143%まで上昇しました。この時リオ-バルセロナ航路開通時です。
バルセ金143

↓こちらは昨日のジェノバ。金127↑&銀102↓と、売ってよし買ってよしの状態でした。
ジェノバ金127

こんな感じで、日本まで行かなくてもちょっとそこまで行けば永遠の輝きを放つ黄金が手に入ります。
これこそがイスパニアたるゆえんでしょう。



商人ともの徒然日記のトップへ
ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
