陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告




商人ともの徒然日記のトップへ

南蛮貿易

南蛮貿易交換ルート

こんにちわ、商人ともです。

ブログ再開後、南蛮貿易の交易品の情報を色々調べていましたが、
概ね相違が無いことが確認できましたので公開します。

下記リンクからご覧下さい。

南蛮貿易航路情報

データの改変・配布は行なって頂いて構いません。
街の状態変化による損失は保証できませんのでご了承くださいませ。


皆様の航海に良き風が吹きますように

商人ともの徒然日記のトップへ

南蛮貿易

こんにちわ、商人ともです。

久々に、東アジアでまともに交易できる状態なので、この土日頑張って稼いできました。
人気交易品の狭織が136まであがっていたので思わずSS GET
ふっかけMAXで98200でした。

EU-アジア 3往復は中々骨が折れましたが、十分な見返りは取れたと思います^^

マラガ狭織136

狭織136ふっかけMAX


商人ともの徒然日記のトップへ

南蛮貿易

無法海域時の南蛮はハイリスクハイリターン

インクジェットプリンタのインク、高いですよね。
量産効果で原価安いはずなのに、「おいしい」商売なので、殿様やってるんですよ
消費者バカにしすぎ

こんにちわ、商人ともです。

さて、各国海賊さんの輝かしい活躍のおかげで、またもアジアが無法海域になってしまい、機会損失というとんでもない迷惑を被っております。

カナリア沖みたいに常時危険海域の方が、海賊さんにとっても楽しいんじゃないの?と思うんですけどね。

さて、愚痴っても儲かるわけでも無いので、無法海域のアジアに特攻してきましたよ。

麝香1768*2隻分積んで堺にGo
日本画1906と1804という大量交換がっぽがっぽ
※でも、100%の相場ならさおりちゃんのほうが↑なので、補給の心配を考えるならさおりでもよかったかも。
いいんです。大量に交換できるのが楽しいんですから。

で、その後愛用の大クリッパーを使って、大回りしつつ堺-セビリアをノンストップ61日で航行し、日本画の相場チェック

日本画145↑

はい、カルビで145↑という自己最高記録をマークしますた。

ふっかけMAXで85000でございやす

日本刀などが映っているのは相場調製品です。

今回の南蛮の売り上げ315M也

商人ともの徒然日記のトップへ

南蛮貿易

不景気でもがっぽがっぽ

堺に真珠もって行った時の結果です。(5/24 堺不景気)

不景気でも

うはw

商人ともの徒然日記のトップへ

南蛮貿易

提灯の勢いはとまらない

こんにちわ、商人ともです。

前回、南蛮貿易の新交易品である提灯を記事にしましたが、
本当にこれ儲かりすぎですよね。

でも、儲かる事が楽しさである以上、ありといえばありかも知れません。

この資金を使って何かDOL内部で面白い事できないかしら

という事で、今回もまた提灯をネタにします。
愛着の持てない台湾より、愛着ある日本との貿易の方が楽しいぞー。うがー!

ジェノ:提灯130

はい、これはジェノバでの相場情報です。
日本からの岐路、フレから貴重な情報を頂いたので急行しました。

ジェノ:提灯MAX96000

こちらは吹っかけMAXの状態です。
ちゃぷ2実装で、天目茶碗等の新しい会計ブーストが実装され、副官込みで+9を狙う事ができるようになったので
ハンザを気にせずふっかけが楽になりました。
それにしても@96000って凄すぎですよね・・・。相場が140とか行ったら更にホクホクですよ・・・。

商人ともの徒然日記のトップへ
ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
