陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

何をそんなに震えているかって?
ただ今、3月31日深夜2:46
FCブログランキング10位を記録しましたああああああああああああ!!!

そして、ただいまの時刻、AM9:14
9位です・・・
なんと言うかもう破竹の勢いというのはこういう事を指すのでしょうか?

もちろん、このブログに来て下さっている皆様のおかげという事は重々承知してます。

本当にありがとうございます!

もし、もし仮にですよ?
このまま教祖様を抜いて1位になったら・・・
その時は・・・

(`・ω・´)何かイベントを企画して恩返しするぉ!

こんちわ

今回、ランキング画像はっちゃうと、3日連続になってウザいかなと思ったので貼りません。
昨日といえば・・・。
このカムバックキャンペーンで復帰したイスパニャンの方がいるのですが、
その方が現在、商人と非常に近いところに住んでいるという事がわかってもう(@_@;)ビックリ

思わず「オフ会やろうー」と言ってしまいました(汗
オフ会なんて久しぶりだなあ・・・。
日程とか色々これから決めるんですけどね( ^-^)b

さて、久々に交易情報を書きやす。
これまで、火器・織物を紹介してきやした。

今日は、工芸品の交易情報を書きやす。

地中海で工芸品といえば、銀細工・高級衣料・宝石細工・陶磁器・ガラス細工・皮革製品が
イスパニアの同盟港で仕入れる事ができやすぜ。

で、このブログを見てくださっている船長さん方に、外洋に行くのなら特にお勧めなのは
宝石細工・銀細工の二つでさぁ

宝石細工はナポリにしか売っていない上に、相場の上限と下限の幅がかなりあるので
取り扱いはシビアですが、カリブやリオの金交易に行く時に相場が当たれば
ふっかけMAXで10K↑な時もあるんですぜ。

800積んだら、8M↑の売上が出る時もあるって事ですぜ。船長方。

なので、安い時があったら買込みをお勧めしやす。

次に、銀細工でさぁ。
昔はジェノバ-チュニスの航路で利益を出せたんですが、世界情勢の変化で
チュニス&トリポりの交易所主人が高値で買わなくなりやした。

しかし、外洋にはまだまだ未知の部分がありやして、EUの銀細工を物珍しげに欲しがる
交易所もあるんでさぁ。

だから、外洋はねらい目ですぜ
もし、船長方が生産スキルの「工芸」を持っていたら
アフリカの木材か、北欧の木材をたんまり買込んでカリブに行くといいですぜ。

サントドミンゴ・ポルトベロ・トルヒーヨで、銀が驚くほど安く買えるんでさぁ。
で、持って行った木材を使って銀細工を生産して現地売りするんですよ。
相場次第って事もありやすが、生産交易は原価が安くなりやすから

満面の笑顔になる事請け合いですぜ。

以上、商人ともの副官「シルビア」がお送りしました。(長くなってごめんね

↓本日の一枚


商人ともの徒然日記のトップへ
スポンサーサイト
ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。