陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

トルヒーヨの納入情報

リアルでの仕事がやや落ち着き、生活サイクルがやっと掴め始めました。
平日6時おきの生活をしているので、夜更かしできなくなりました。orz

ご無沙汰しております、商人ともです。

以前、トルヒーヨへの納入について検証した事を書きましたが、その後追加で判明した事を書きます。

まず、9月5日の時点でのトルヒーヨ発展度は次の通りです。

文化度:41440
商業度:43605
武装度:62937

以前の検証記事では、文化度が商業度より高かったのですが、今は逆転しています。
この影響で、ジュエルターバンを5個納入した時に貰える国家貢献勲記の枚数が9枚から7枚に減っています。

※余談ですが、今リマの開拓度が何やら凄い事になっているようです・・・。
恐らく、今はあちらの冒険クエが熱いのでしょうか・・・。

---余談終了---

開拓地の文化度。結構あげる事が面倒だと言う事が判明しました。
まず、一般的なカードの納入は、週によって異なる上、場合によっては
ランクの低いカードしか納入できない事もあります。

余り知られてないかも知れませんが、文化度を上げるのはカードだけではなく、
一般のアイテム等も納入対象になっており、それらを道具屋NPCに納入する事で文化度が上昇します。

文化度上昇対象アイテム
・投資申請書
・依頼斡旋書
・月の護符
・ギリシャ女神の護符
・ギリシャ神の護符
・断罪の刻印
・暴君のオーブ
・トンスラ
・海洋測量技術読本

上記にあげたものは、入手し安い物だと思います^^;

ちなみに、このなかで投資申請書・依頼斡旋書・断罪の刻印の3つは一度にMAX200個納入できます。
しかし、一度に200個納入するより、一度に1個ずつ納入する方がお得なのは余り知られていません・・・。
大抵の方は投資申請書か依頼斡旋書をお持ちかと思いますので、トルヒーヨに行かれた時は、1枚ずつでも
構いませんので是非納入を!

ちなみに、手間はかかりますが、縫製R15で作れる 降誕節用アルバ も納入して、文化度を上げられます。
5個納入で文化度60上昇し、国家貢献勲記は18枚もらえます!

そんな 降誕節用アルバ を作るのに必要なレシピと、材料を一挙公開。

<必要レシピ>
モードデザイン集・第3巻
モードデザイン集・第5巻
織物秘伝・生地の書

<必要材料>
アルバ
絹生地   20
金糸    20
ししゅう糸 20

降誕節用アルバ
アルバ    1
絹生地   20
金糸    20

1着辺り生糸が100ほど使うのと、カリブの砂金が必要な事もあり
量産する為には、一人ではできませぬ・・・。

誰か協力者が居た方が楽しく量産でき、トルヒーヨの中枢維持に貢献している!と
共感できると思いました^^;


↓いよいよ9月。




↓@3ヶ月と10日で日本実装だ

人気ブログランキングへ


【↓スポンサー様↓】
一緒に大航海時代 OnlineE鯖イスパニアで大海原を駆け抜けませんか?
大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光
【4/28発売!PS3版】大航海時代Online ~Cruz del Sur~
何と2万円台のデュアルコアPC等 激震のBTOパソコン通販SHOPです!

パソコン&PCパーツのGENO

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。


商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。