陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

相場コントロール

こんにちわ、商人ともです。
最近、目薬が妙に気持ちよくて病み付きです。

あ、あと。おでんがいい季節になりつつありますねっ。
近くにセブンイレブンあるので利用頻度が増えてます。

こんちわ。

さて、今回は相場コントロールについて。
交易品を買う時に、交易所NPCが「いらっしゃい」と言う時は、そこの港で
売られている交易品には、暴騰・暴落は発生してません。

暴騰している時は、「今、火器が大暴騰だよ!」。
暴落している時は、「今、火器は大暴落だよ。。。ふう」とか言います。
※台詞が100%あっていないかもしれませんが、ニュアンスが伝わればよしとしていますので、ご了承下さい。

で、この暴騰と暴落。
1回発生すると最大4時間位ひっぱります。

なので、機会損失を防ぐ為にも、暴騰・暴落はコントロールするべきです。
で、売買したい交易品の暴騰・暴落を防ぐにはどうしたらいいか。

「その港で売られていない交易品種を売る」

どういうことかというと、売買したい交易品の暴騰・暴落を防ぐには、
その港で売られていない交易品を売り、一定以上の利益を出せばその交易品種の
相場が暴落し、他の交易品種の相場が守られます。

例えば、織物相場を守るために、火器相場を暴落させるという事をやったりします。

続きはまた次回^^

商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。