陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

相場調整品その8:宝石

こんばんわ。商人ともです。
昨日、記事をUPしようと思ったら、すっかり忘却スキル発動して寝てました。
歳はとりたかーないわ。
さて、気を取り直して、相場調整品その8:宝石 いってみよー!


地中海での販売港:マラガ・パルマ・ラスパルマス 確認必要

宝石類は多少相場が下がっても、買い取り価格の2倍以上で売れると、簡単に暴落する傾向が
あるようです。
また、遠方のインドの他、カリブや南米にも売られている他、採集スキルと工芸のコラボレーションで
原価ゼロの宝石を作る事も可能です。
※計算はしていませんが、仮にインドのセイロンまで行って、積み込みを行い、EUで売る時間と
採集して、密造して溜め込む時間を考えると、どちらがお得なんでしょう。。。と、妄想する事もあります。

と、まあ売れば高値が期待でき、しかも宝石交易をする人が金やアジア香辛料等に変わっている今は
迷惑になる事も少なくなり、格好の暴落調整品になっています。

特に、カリブのオパールは買い付け価格が宝石の中では安い部類に入り、名産で、
EUからもっとも近い港にある宝石かなと思っています。

難点はスキル上げする時の費用が高額になる為、回収に時間がかかる事位でしょうか・・・。
カリブの貴金属みたいに安くなれば・・・。ねえ。

商人ともの徒然日記のトップへ
Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。