陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

相場調整品その10:織物

地中海での販売港:セビリア・ジェノヴァ・ピサ

萌える。いや、燃える美味しい交易品パートⅡ。防火副官は必須です。
地中海での特筆はなんてったって【ベルベット】。

北欧の織物耐性を持つイスパ領土のアントワープや、カリブ・南米・インド・アジア。
どこ持ってってもいい値段で利益をもたらしてくれる交易品です。
そのベルベットを販売する港を2つも抑えているイスパニア。

先駆者様に深く感謝致します。

ジェノヴァでのベルベット相場が安い時は是非買い溜めしておきましょう。
いざカリブ!という時に、火器相場が落ちていてもベルベットを買い込んでいれば、
いい値段で売れるので幸せになれます。

他には、縫製スキルをカンストする事で、カルカッタの生糸と絹生地を持ち帰って
PFの羊もしくは、バレンシアの羊毛とドッキングする事でペルシャ絨毯を作る事ができます。
実は、このペルシャ絨毯。取り扱う人がほとんどいませんが、南米西岸に売っているアワイヨと
双璧を成す地中海屈指の相場調整品です。
ただ、ペルシャ絨毯の相場が中々あわず、またカルカッタから材料を買ってきて
ペルシャ絨毯を作ると言うのは、結構な手間なので、アワイヨが買い相場無視して取り扱う事ができる
優秀な交易品なので、どうしてもアワイヨを取り扱ってしまいますね。
でも、伊達や酔狂でやっているんじゃない!というお方は是非調整品種に・・・。

ちなみに、ベルベットでも地中海の織物相場は落とせます。
でも、アワイヨやペルシャ絨毯の方が成功率は高いです。
また、バレンシアの羊毛から作る事ができるフランネルもそれなりの相場調整力を持っています。

取り扱う時は防火副官を是非ともお連れ下さい。

商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。