陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

イスパニア繁栄の象徴

-ジェノヴァ-

それは、イスパニアを代表する交易品である火器と同等の重きを成す
イスパニア繁栄の象徴とも言うべき港。

地中海で唯一、銀を産出する港である他、世界のどこへ持ち込んでも
高い評価を得るベルベットを有する港。

更に、アフリカ・南米・カリブの貴金属・宝石が高水準で取引される港でもある。

この港に対して、ポルトガルが大投資戦を仕掛けてきた。
大投資戦は通常の投資以上に影響度が大きく動く為、大差をつけられると
イスパニアの威信が大きく揺らぎかねないほどの威力を持つ。

大投資戦
それは、国家の威信を大きく左右するほどのイベント
ある者は、国益を守るため。
ある者は、自己の栄達のため。
故に、築き上げた財を惜しまずに投資する航海者がその港に集まる。

ジェノカル投資戦

みよ!この航海者の数を!おびただしい船舶の数を!

一夜にして巨万の富がジェノヴァに注ぎ込まれ、ジェノバの影響度は大きく動いた。
しかし、今まで数多くの優秀な航海者を輩出して来た我らがイスパニアが
自らの繁栄の象徴をそう簡単に明け渡すような事はしない。

投資戦終了

大投資戦が終わった直後のジェノヴァの貢献度はご覧の通りになった。
そう、我らがイスパニアは此度もジェノヴァを守りきったのだ。

これからもイスパニア繁栄の象徴であり続けるために。
そして、これからも誕生する多くのイスパニア航海者の道しるべとなる為に・・・













いささか興奮気味に書いたので、今までとは違う雰囲気になっちゃいましたね^^;
でも、それ位盛り上がったんですよ。昨日はホント。

商人ともの徒然日記のトップへ
Comment

ごくろうさまー
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。