陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

初のテノチツアーに向けてその1

先義後利を創設して、はや9ヶ月が過ぎました。
創設当初からの一つの懸念がありました。

それは

「冒険ツアーができないかもしれない」と言う事。

設立当初は平均レベルも低かったのですが、航海を重ねて見違えるほど立派になりました。
商会自体も大きくなり、冒険に強い人も3名在籍しています。

「もしかすると、ウルルツアーを組む事ができるかもしれない」と、思いました。

はい、ここで「ウルルかよ!」とか、「テノチじゃないのかw」と、思った人ゴメンナサイ。

ウルルは商人ともが個人的に見たかったんです・・・。

んでまあ、商チャで企画をもちかけて、「テノチツアーの方が楽しいから、やるならテノチツアー」と言う事で、方向が決まりました。

さて、ここで発見物「テノチティトラン」に関連するクエストのおさらいをしましょう。

前提発見物 : 袋のある動物の地図    必要スキル 生物学R6 生態調査R3
必要クエスト : 孤立した帝都 → 別世界 必要スキル 視認R8 社交R10 警戒R10 (考古学R10)

商人ともは冒険スキルの大半を切っているので、学問系はほぼ皆無です。
それでも、過去に在籍していた商会でテノチツアーに参加させてもらって発見(当時の記憶はほぼありません)

海事のNPCはかなりの強敵ですし、陸戦も今は仕様が変わっているのでどうなる事でしょう^^;

あと、一度テノチを発見し、オーナメント作成してカードをロストした場合、別世界はクエ出しできるそうです。なので、冒険6万・戦闘名声1万を必要とする「孤立した帝都」クエが出せないというお話。
えらいこっちゃどうしましょう。

とりあえず、検証してみます・・・


商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。