陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

ちゃっぷちゃっぷすりー

日増しに蒸し暑くなってますねえ
湿度高いから蚊がブーンブーン(AA略

その都度、パーン(AA略

こんにちわ、商人ともです。

夏が来る度に、省エネのクアッドコアCPUでPC作ればよかったと思うこの数年。
※AMDの605eとか910eとか

そうすれば、電気代も安くDOLできるのになあと思ったりetcetc
そういえば、FF14のベンチマークが公開されて、早速実行している人がいる記事をいくつか目にしたのですが、

とんでもなく重いそうです。

現在最新のグラボでも「普通」らしいとか・・・。

と言う事は、負荷高い=発熱凄い=電力使う=反エコ

あのリネ2より段違いに重いのはどうかと・・・。

そう考えると、DOLの設計は優秀ですね~。

さて、そのDOLですが、7/13に始まるちゃぷたー3のインタビューが4gamerで公開されています。

次の解放区は、「朝鮮半島」です。

それよりも、残る中国で「パンダの着ぐるみは実装されるのか!?」の方が大いに興味有りますww

是非実装してほしいなー。

おっと、話が逸れましたね。

交易品としては、医薬品の朝鮮人参、工芸品?の陶器(名前忘れた)が実装されるみたいです。

この二つは当時の評価も高いらしいので、一度は取り扱ってみたいですね。

おっと、あまり朝鮮ネタに触れると黒い商人ともが出てきそうなので、話を進めます。

目玉の一つ、商館入替と地方商館の強化がありますね。
現状、ランク1の商館を少人数でも維持できているのは不公平かなと

商館をお持ちの商会には思い入れがあるのは理解できますけどね。
でもまあ、世代交代して新陳代謝を活発にするには、よいカンフル剤ではないでしょうか。

ついでに、商館のある街と、商館数が増えればもっとよいのですが・・・。

地方商館については、カリカットが賑わいそうな気がしますね。

でも、「商館の入替が何を基準にして行われるのか」が一番大事かなと・・。

さて次。

基本無料及び、アイテム課金導入しない。

これは何も言わず拍手! あと、大砲強化のような赤枠アイテムも入手しやすくするようです。

ROのようにユーザー無視のMMOとか多いですが、ユーザーの声を聞くのはよいかと。
ただ、「ちゃんと聞いて。偏りのない」ようにして欲しいですけどね。

バランス感覚が悪いと定評のあるKOEIですので、そこだけが心配です。

バランス感覚が悪いと定評のあるKOEIですので、そこだけが心配です。

大事な事なので2回言いましたっ。

商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。