陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト



商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

第一回テノチツアー無事終了

去年より蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
商人ともの中の人は土日になると体調を崩しやすい傾向にあります・・・。

こんちわ

さて、先日より企画していた【第一回先義後利テノチツアー】をやりましたっ。

今回は他のブログ様を参考に、下記の流れで進行~。
・オポッサム発見
・ドミンゴでクエ出し
・メリダで情報GET
・コルデス艦隊討伐
・陸戦(アルバラード)
・テノチティトラン発見

いくつかダイジェストを・・・。

まずオポッサム発見ですが、次のハプニングにより開始が約1時間ずれ込みorz
・商人とものリアル体調不良
・発見役の人に地図を渡していない
・生態調査R4の為、発見に時間がかかりNPCに絡まれまくり

とまあ、いきなり前途多難な開始でした
銭投げスキルでもあればおそらく余裕で壊滅なのだと思いますが、そういうものはない為、
艦隊に同行してくれた人に陸戦仕様になってもらい、撃退して頂きました

ドミンゴでクエ出し
テノチクエとなる「孤立した帝都」は冒険名声が6万だったかな?と、べらぼうな条件なのですが、
最近大クリに乗れるようになった人が頑張ってクエ出しをしてくれて全員がクエストを受任。

※始めて知ったのですが、希少クエと言っても紹介は受けれるようですね。
あ、そういえばインカエピも同じだった気がする。

メリダでの情報GETは出航所役人に2回話しかけるだけなので、これも問題なし

次です。

コルデス艦隊との海戦

えーと、商人とも艦隊は【経済力は ソコソコ あります】が、【戦闘能力は まったく ありません】キリッ

さて、どうしようかなと困っていたところ、救いの神様が現れて

太陽の護符

を提供してくれました。

これ、始めて使ったのですが、中々恐ろしい兵器ですね。
1回使うと敵艦隊全てに300前後のダメージですよ。

調子に乗って使っていたら、護符を持っている船がクリ食らって沈みましたけどねっ

やはり商大クリッパーではだめなのか!?

いやいや、気を取り直して護符連打しまくってクリアしましたよ。
で、この太陽の護符。海賊に襲われた時に使っても有効なんじゃ!?と、思ったらNPCのみ有効だそうです・・・orz

※海戦時の商チャ
r>武装の意味がない護符・・・
エ>自分で渡しておいてなんだが
エ>なかなかひどい光景をみた
カ>Σ( ̄□ ̄)
コ>スキル発動してる間におわったのおw
r>大砲一回撃ったけど それも判定なし
r>私の大砲を撃つ楽しみががががっ
商人とも>(´・ω・`)先生。負けました

さて、いよいよクライマックスの陸戦
昔より今の陸戦の方がハードルはあがっているので、ますますどうするよ!?

※陸戦時の商チャ
к>これは SSチャンスだぜ
к>とも艦隊潜入レポート
商人とも>なんじゃそりゃw
r>さて ともさんがやられるところをみんなで見よう
に>ww
商人とも>おまいらw
エ>実装当初はここに行列が・・・(マジ
カ>ともさんが生きてないかもですが・・・
コ>ここは 周囲で ニヤニヤするしかない(笑)
に>そうだ~ 昔みんなで並んだ覚えがw

まあ、お約束ですが、おいらが弄ばれるのを楽しみにされているようで・・・orz

一人ヘルプで入ってもらって陸戦開始。
コルテス軍精鋭がスパイスソースを使いました
コルテス軍精鋭がフランキスカを使いました
くが素早い攻撃を繰り出しました!
くが強力な一撃を放ちました!
くが泥酔の酒を使いました
くがアルバラードを混乱させました!
くが強力粘着油を使いました
くがアルバラードを油まみれにしました!
くが業火たいまつを使いました
くがアルバラードを激しい炎で攻撃しました!
アルバラードが医神の神薬を使いました
r>凄い怒濤の攻めだ
カ>ちみっこーずがすみっこに!?
く>あれw
コ>あ、だめだ
アルバラードが素早い攻撃を繰り出しました!
黄>あら~
エ>オワタ
く>しんだぞw
r>やられたw
フ>をいw
コルテス軍精鋭がスパイスソースを使いました
コ>やられるw
カ>あれ
く>にげろw
コルテス軍精鋭がフランキスカを使いました
戦闘から撤退しました
く>わけましょうw
く>おもしろいけどねw
商人とも>(´・ω・`)おかねとられた
くは追尾を解除しました
フ>ww
に>あらら;;
コ>さすがの ともさんも戦闘面では きつそうだのw

(´・ω・`)戦闘面では無力です。

その後、支援を受けなおしてクリアしましたが

r>なにもしてなかったぞw
カ>ともさんおそるべし・・・(笑)
商人とも>^^;;;
エ>w
コ>なんか こう戦ってる雰囲気すらだそうよ(笑)

(´・ω・`)はい。すみません・・・。

テノチ記念撮影

と、まあ色々ありましたが、参加者全員が無事にテノチティトランに到達してめでたく記念撮影
※このポイント、アステカ人が良く通るようで気づいたら一緒に写っているSSが何枚かありましたw

円舞
その後、円陣組んで踊ってみんなでテノチツアーの成功を祝いましたよ~。

また何かやろうね~

商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
