陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

短時間でカテを入手する方法

こんにちわ、商人ともです。

カテを入手する方法と言えば、クエストをやるか、造船をするかの方法が主流です。
今回は知ってる人もいるかと思いますが、3つ目の方法を・・・・。

ご存知の通り、ロットは150K・250K・300Kという一定の基準の売買をする事でGETできます。
この仕様を利用して、欲しいロットがある港に「高額の装備が売っている」ところを探します。

例えば、ロット8がGETできる港で高額装備が売っている港と言えば、テルナーテとアンボイナがあります。

アンボイナアクセ

アンボイナだと8Mのアクセが売っているので、その場売りを繰り返すと数分で200枚近くロットがもらえます。

後は空けるだけですが、この方法のメリットは「短時間でロットを大量に獲得できる」ところにあります。
造船やクエだと、どうしても一定の時間がかかるので大量に集めるには不向きです。

その場売りだと赤字にならないかと聞かれますが、南蛮貿易を視野に入れれば黒字です。
ロット8だと名匠仕立がもらえますので、まず赤字にならないと思います。
カテも安くGETできると思いますし、一考の余地はあると思います。

いかがでしょ?



商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。