陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

PC関係

モニタ一つで別世界に!

こんにちわ、商人ともです

今まで17インチの液晶モニタを使っていたのですが、数年前に仕事でDELLの17インチモニタを使ってから
目の弱体化が進んでしまい、色温度を変更して使っていましたが5年以上経っている事もあり限界を感じました。

どれだけ弱体化が進んだかと言いますと、まず今リネⅡ等の見栄えのする3Dグラフィックで酔います。
あと、白色が耐えられず、目が痛くなります。

と、言うことで我が家にもワイド液晶をお迎えすることにしました。

条件としては、23インチ・IPS液晶パネル・HDMI端子有・予算2万以下・国産メーカー

で、探してまして色々探したところ、

PLX2377HDS-Bという液晶モニタを見つけました。(飯山製)

スタンドがややぐらつくという評判以外はこれといって問題となる要素もなく、
白色も柔らかい感じという情報を見つけたので購入しました。

届いた最初の感想は「軽い」

電源つけた最初の感想は「画面が広い」
1920 * 1080のフルHDの解像度は、広く感じます。

画面の明るさは電源投入時だと明るすぎるので30位まで落として使ってます。(明るさ落とす事で省エネ)

肝心の白色ですが、評判通り弱体化した目でもきつく感じません。
長時間見ていても目が疲れないパネルです。

評判通りスタンドがグラつきますが、モニタの設定を触るのは最初のうちだけなので、気にならなくなりました。
これだけのスペックで2万以下で買えるのなら満足です。

フルスクリーンにして大航海時代の街並みを見ましたが圧倒的に綺麗でした!

IPSパネルの液晶モニタは一味違いますね

↓今回の記事にした液晶モニタの製品画像になります。
iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ IPSパネル LEDバックライト搭載 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLX2377HDS-B1

↓スタンドがぐらつくのは気になる場合は、スタンドがしっかりして昇降型になったモニタもあります。
iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ IPSパネル LEDバックライト 昇降・ピボット機能搭載 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLXB2374HDS-B1

商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。