陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

ウイルスソフト

セキュリティ対策ソフト

今日はウイルスソフトのお話を

家電量販店のPCソフトコーナーに行くと、ほぼ売り場を占有しているソフトがいくつかあります

それらのソフトの実名は出しませんが、売り場を占有しているウイルスソフトは嫌いです

・PCスペックを浪費する
・過去にウイルスパターンファイルを更新してPCを再起不能にした実例がある
・未知の脅威に弱い
・オンラインゲームによっては誤検知して余計な手間をかけさせる

と、言ったように値段に対しての価値は無いと思ってます。
それでも、バックマージンが大きいから売り場を広く取る量販店や、
国内PCメーカーのPCを買うとほぼ100%抱き合わせされて、そのまま使う人も多いかも知れません。

リアルでPC購入相談を受けたらこれらの御三家を含むソフトは一切推奨しません。

それでは何をお勧めしているかと言いますと、有償のウイルス対策ソフトでしたら、
NOD32というウイルスソフトをお勧めしています。

最近だと、企業や学校での導入事例も増えて知名度も上がっています。

・某価格比較サイトが感染した際、このソフトだけが未知のウイルスを遮断したことで
一躍有名になるほど、未知のウイルスの防御力は秀逸です。
・数年使っていますが誤検知もしていません。
・PCのパワーを浪費しない省エネ設計のソフトです。
当社比で軽くなったといいつつ、相変わらず肥満体のどっかのウイルスソフトとは偉い違いです。
PCが遅い理由の一つに重苦しいウイルスソフトが動いている事が原因の場合も意外と多いんです(経験談)


無料体験版もありますので、ご興味を持った方はぜひ一度試してみて下さい。


無料体験版はこちらから

2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト


無料体験版はこちらから



商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。