陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

PC関係

フリーのRAMディスク

こんにちは、商人ともです。

Windowsが32bitの時は「VSuite Ramdisk (Free Edition)」とか、優秀なフリーソフトがあったのですが
Windows7が主流になり、64bit化がじわじわ進んでる今では、64bitに対応したRAMディスクのソフトが
中々見つかりません。

何か無いものかと思ってぶらぶらしていると、無料のRAMディスクソフトを見つけました。

BUFFALO RAMディスク

IODataやBUFFALOと聞くと、信頼性の点から敬遠する方がいるのも事実ですが、出所が怪しい中国産のものを使うよりは信頼できそうと判断して人柱になりました。

2ndマシンにインストールして、通算100時間は使ってます。
用途はブラウザのキャッシュ位なものですが、体感レベルでは遅いとは感じません。
快適にブラウザ使えております。(Chrome・IE9での使用結果)

もし、他にいいのあったら教えて下さい。使ってみてまた記事にさせて頂きますので…。

大航海時代 (Truth In Fantasy) 図説 大航海時代 (ふくろうの本/世界の歴史)

商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。