陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

運営は客寄せに努力せよ

カムバック最終日の今日、久々に南蛮やりましたが、アジアでも人口激減してますね。。。

このままじゃ、10周年迎える前に、運営が「散々稼がせてくれてありがとうございました」と、消えそうな気がします。

そこで思いました。

運営は基本無料に取り舵いっぱいする時期に来ていると。

アップデートチケット2940円、最低課金1575円+共有倉庫315円の1890円という高さ。

度重なる海賊への弾圧。

詭弁はもういいですわ。

どうみても、儲かってると思えないす。
海外の利益で食ってるんじゃないかなと・・・。

バランス感覚がないと定評のある運営なので、2nd ageの交易もgdgdになるような気がします。
商売なんだから、今のリピーダーからむしりとるような事ばかり考えず、新しく客層開発するように努力しろよ。

具体的には、基本無料にする。

しかし、共有倉庫等のオプションは個別に課金ではなく、オプションパックとして1000円~1300円の価格設定で売り出す。

もちろん、共有倉庫パックとかで500円設定なども大いにあり。

既存の客層には、値下げ感をPRできるし、過去にやっていた航海者にも「お、戻ってみようかな」と思ってもらえる。

もちろん、アップデートチケットも廃止。これで事業やっていけないなら、会社の体質の問題。

ただ、復帰者にもオプションパック課金する人もいるだろうから、売上は回復すると思う。

あとは海賊仕様も元に戻して、海賊回避課金なんて廃止。ただ、粘着防止には賛成だけど、1日1回というのも
かわいそうなので、一度襲ったら一定時間は再度襲えないようにする(ログアウト時はカウントストップ)

後は、相変わらず投資だけがまとまった金の使い道というのも、運営が進歩していない証拠なので、
ゲーム内通貨回収イベントばかりでなく、楽しみ要素を導入しなさい。

王立武装船団に資金を拠出するとか、大海戦以外でも常日頃から街の武装を強化するとかいくらでもあると思う。

今日の過疎化は、運営がユーザーの声を理解しなさ過ぎた為に招いた事。

商人ともの徒然日記のトップへ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。