陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

日本連覇ばんざーい(*´ω`)

侍ジャパン、WBC連覇おめでとうございます。

株価も少し上がって、色んなところで祝勝バーゲンやるみたいですね。

こんちわ。

今日は航海生活での資金の稼ぎ方を紹介します。

商人ともという名前の通り、メインは金儲けと支援をやっています。
支援する為の資金はもっぱら交易だけで稼いでいるんですが、
稼ぎ頭は香辛料と黄金(*´ω`)b です。

なんせ、一部の方から「元祖脳金様」や「金魔人」と言われる位
金交易をやってまして、あの黄金の輝きは病み付きになります。

おっと、少し話がそれましたね。

香辛料については、東南アジアにある香辛料をEUまで運搬してます。
相場がよければそのまま売っちゃいますし、相場がよくなければ商会ショップに陳列。

再び東南アジアに買い付けに行っちゃう場合もあります。
一回の交易で大体17M位の売上げです。(商大クリッパ)

続いて金交易(*´ω`)ウマウマ
リオ・アビ・サンジョを抑え、売り場は地中海全域から北欧の一部まで
またがる一大交易圏を形成する中距離交易の主力。
更に、ヴェラにも金があり、カリブの各港にある砂金を加工すればウハッ

黄金三港がだめなら、カリブの砂金まで手広くやる事ができます。

え?砂金→金にする手間が・・・だって?

そんな事じゃ脳金になれないぞっ m9(`・ω・´)(マテ

エー。ゴホン。

また方向がずれましたが、イスパニアにとって外洋にある貴金属は
本当に気軽に幅広く取り扱うことができます。

黄金三港だけなら、貴金属取引。
砂金まで取り扱う場合は、鋳造R13を合わせて持っていると幸せになれます。

少し長くなってしまいましたので、今日はこの辺で。


↓交易路が豊富なEuros鯖のイスパを一緒に盛り上げませんか?

FC2 Blog Ranking

↑ポチっと、オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪

【スポンサー様】
画質の良さはEIZO独自の「映像エンジン(ASIC)」搭載にある!
マウスならロジクールストア!
MMORPGやFPSなど人気オンラインゲーム情報満載!OnlineGamer


商人ともの徒然日記のトップへ
Comment

ともさん、こんなブログ書いてらっしゃったんですね
読んだけど、すごいな~

尊敬します~

Re: タイトルなし

>>桃菜様
来てくれてありがとうございまっす。
てか、よく気づきましたねww
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。