陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

むかーしむかし

あるところに、おじいさんとおばあさんが(違

こんちわ。

このブログを作っている時に、色々と昔の事を振り返る機会に恵まれるのですが、
そんな中で、いくつかネタになりそうな事を思い出したので、書いちゃいます。

最近、始めた方や長く遊んでいる方(おいら含む)は、カテゴリーを使って交易品を
買う事に慣れてるかと思います。

でもね、ずーっとずーっと昔はそんなもの無かったんです。
交易品を満載にするのに結構手間かかってました。はい。

じゃあ、どうやって交易品を積み込んでいるのか気になりますよね?

出港して1日くらいの距離でターンをかけて合計二日ほど航行すれば、
購入できる時代があったんです。
この時の行動を名づけて「ブーメラン」と呼んだ。

しかし、このブーメラン。大きな欠点がありました。

それは、危険海域でやると海賊さんが「はろー♪」と絡んでくるのです。
当時はスキルブーストも高価でしたが、ブーメラン中は装備してやってましたから
美味しい獲物なわけです。はい。

護衛艦隊の皆様もさぞご苦労されたと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、商人艦隊もたくましい商魂でブーメランに改良を加えたんです。

名づけて「青色ブーメラン」(`・ω・´)ktkr

|д゚)解説しよう

今も昔も、出港すると青色のセーフゾーンがありまして、その中でギリギリターンを
かけると海賊さんに襲われずに交易品を買う事ができます。
ただ、気を抜くと青色ゾーンを突破して海賊さんに美味しく食べられます・・・。
当時は海賊さんに襲われて悲鳴を上げる商人さんの多いこと多いこと・・・。

まさに地図にない世界に行って命がけの交易品買い付け((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そういう意味ではいい時代になったなーと思います。無法海域は怖いけど・・・。

↓FC2ランキングに登録しています。(`・ω・´)

FC2 Blog Ranking

↑ポチっと、すると黄金の輝きが・・・



【↓スポンサー様↓】
何と2万円台のデュアルコアPC等 激震のBTOパソコン通販SHOPです!
FX 比較ならお任せ! | FX@外国為替取引比較ランキング
ながさわ歯科医院
インプラント

お取り寄せスイーツ 神戸パティスリーネット

【↓更に期間限定スポンサー様↓】
無料スピードテスト実施中!!アンケートに答えて豪華賞品をもらっちゃおう!!
速度測定して豪華賞品をGET!




商人ともの徒然日記のトップへ
Comment

ジー

|ω・)…ジー

おw

なぎなぎいらっしゃい♪
端から見てないでこっちゃこいw
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。