陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト



商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

イスパの歴史がまた1ページ

2009年4月29日
セビリアフェスティバルという、イスパニアの総力を挙げた新人さん歓迎イベントを行いましたっ。

開始30分前からセビリアに凄い人が集まり、雰囲気が出てきましたよっ!
今回はバタバタしていてSS取る余裕がなく、途方に暮れていたところ、フレンドの
桃菜さんの日記に紹介されていましたので、会場の雰囲気等は下記をご参照下さい

↓フレンドの桃菜の航海日記↓
http://dolmomona.blog81.fc2.com/blog-entry-191.html

バザー・フレンド登録・バーボンハウス様による飲み会イベント等が実施され
〆はセビ沖での観艦式
観艦式の動画はコチラ(カクカクするかもしれません)←動画は昔のです

最後はセビリア教会前で記念撮影↓
20090429.jpg

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!


↓初の大規模イベント実施



↑↑課題を残しつつも盛況のうちに無事終了

↓だから、ご褒美に

人気ブログランキングへ

↑クリックおながいします!

【↓スポンサー様↓】
一緒に大航海時代 OnlineE鯖イスパニアで大海原を駆け抜けませんか?
大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光
【4/28発売!PS3版】大航海時代Online ~Cruz del Sur~
何と2万円台のデュアルコアPC等 激震のBTOパソコン通販SHOPです!

パソコン&PCパーツのGENO

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
転職ならDODAの転職サイト
FX 比較ならお任せ! | FX@外国為替取引比較ランキング



商人ともの徒然日記のトップへ
■反省点と課題■

・反省点
会場がシャウトで混乱気味になった
新規さんバザーで、買占めが発生した
観艦式の艦隊数が当初予定数を大幅に下回った

・課題
PS3の人は始めて経験する多人数参加ユーザーイベントを経験された事で
ログが勢いよく流れて、ログを読めなかったんじゃないかなと思いました。
今後はこの点を周知してPC版の人がPS3版の人とコミュニケーションを少しでも
円滑にできるよう意識してあげる周知運動が必要かなと感じました。

バザーの買占めについては、善意でバザーをやっていましたが、新規さんへの
周知と、バザー側の小出しの運営がうまくいかなかった事が原因だと思ってます。
これも周知運動で多少緩和されると思いますので、頑張ります。

観艦式については、事前交渉ができていなかったのが最大の原因です。
あと、実際にやって思ったのが、アーチ役の艦隊はただ撃つだけで見学ができないので
15分交代で運用するなど、全員が観艦式を閲覧できる配慮も必要だと感じました。

参加頂いた方々が楽しんで頂けた事と、
最初から最後までイスパニア主催でイベントを実施できた事

とっても大きな財産になったと思いますっ!
Comment

お疲れ様でした!

運営お疲れ様でした。
応援してますと言いながら、ブログに広告出さなかったり、地球の裏側で海事上げしてたりでスンマセンデシタ

次は夏祭りですかな?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

Re: タイトルなし

>和井恵様 Sefiria様

コメントありがとうございます。

セビリアサマーフェスティバル?
(´・ω・`)何やりましょうか?
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
