陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

久々にログインして様子を見てみた

こんにちわ、商人ともです。

7thアップデートが実装されて街中も色々変わったとの事でひょこっとログイン。
公式でも告知が出ていた期間限定アイテムが販売されているとの事で道具屋に直行。

dol_20120226.jpg

本当に販売されてますねー。
このアイテムの販売は3/13までの期間限定だそうですので、買いだめするなら早いほうがいいです。

個人的には南蛮貿易にて、資金が圧倒的に稼ぎやすくなっているので、
造船依頼書は10M、主天使とペンダントは5Mでも十分需要がありそうな気がします…。

期間限定で反響等、お試しなのかも知れませんが、こういうのは定期的にやってもいいとちょっと思いました。

あと、やはりDOLの街並みは綺麗ですね。

最近、液晶モニタ変えたのでフルスクリーンにして思わず「スゲー!」と、見とれておりました。



商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

華南実装して1週間経過しました

こんばんわ。商人ともです。

明日でいよいよアジアの無法が解除されて、少しは活気が出るかな?と思う今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

華南実装されて1週間で色々と情報が出てきてますが、EUでも東洋の服を着ている人が増えて一段と華やかになった気がします。

今の流行は、ドック拡張アイテムを狙って各地で活動している航海者の方が多いようです。
特にアジアが無法化している事もあって、アジアに行く人はほとんどいないですね。

船については、大型福船という積載量が1000を越える船が実装されています。
初期建造にR19いることと、2回目の強化には造船R25が必要な状況なので、潜在能力の開放はこれからといったところでしょうか。
存在感とインパクトはかなりのものがあるので、何人か運用されている方もいるようです。
造船条件は48/70/46で、補助帆は6つつけれます。

南蛮貿易については、交換レートは修正が入らず、近距離の価格が安く修正されたようです。
それでも、売値次第では1回30M程の売上がでますので、使い方次第かなと思ってます。
あ、南米ルートやEU等の中・遠距離ルートについては何も変化ありません。

トレジャーパックでGETできる16門大砲レシピとメモリアルで入手できる16門大砲レシピは、材料の違いだけで、完成品の性能は同じです。
トレジャーパック版のレシピの方が必要材料は少ないです。
あと、色々と噂された材料ですが、純鉄の板金や強化鋼の板金は不要でした。
一度に使う材料が14門に比べて増えているので、取引スキルがないと大量生産がしんどい位です。

あと、メモリアルでの褒章品が大幅によくなった事や、姫?オンラインで入手できる装備品の性能がいい事など、新しい要素が多いですね。

個人的には、14門の在庫がまだある方がこれから16門を使うことになるので、今まで以上に名工の需要が増えそうな気がしてます。
あと、開拓地の巧匠鉄板とかもより需要が増えそうな気がします。

おいらも16門と名工の供給体制を整えまーす。


↓トレジャーパックはこちらから~m(_ _)m。



「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

ありがとう大航海時代

MMOをやっていると、必ず出てくる「ありがとう」
その時では何気ない言葉でも、後で振り返ると色々な意味を含んでいる事に気づく時があります。

Webサイトを巡回していたら、MMOの「ありがとう」flash集を見つけたのでURLを張ってみます。
おいらも、過去に色々MMOやっていまして、こういうflashを見ると「あの人何やっているかなぁ」と思ったり、
大航海時代でも久々にINを見つけると「久しぶり~」とか、「おかえりー!」と、声をかけたりします。

今はmixiとか、SNSがありますが、数年前はなかったり、紹介者が必要だったりと色々制約があり、連絡が取りづらかった・・。

そんなこんなで大航海時代にたどり着き、紆余曲折を経ながら、気づけば通算6年?5年?という状態です。
おいらはこれからも大海原を旅し続けますが、多くのいすぱにゃんが戻ってきてほしいなあと願い続けています。

PSO ファンタシースターオンライン
http://page.freett.com/arigatoflash/PSO.swf

FF11 ファイナルファンタジーXI
http://page.freett.com/arigatoflash/FF11.swf

RO ラグナロクオンライン
http://page.freett.com/arigatoflash/RO.swf

UO ウルティマオンライン
http://page.freett.com/arigatoflash/UO.swf

リネージュ
http://page.freett.com/arigatoflash/lineage.swf

アスガルド
http://page.freett.com/arigatoflash/AS.swf

眠らない大陸クロノス
http://page.freett.com/arigatoflash/cronous.swf

ガディウス
http://page.freett.com/arigatoflash/godius.swf

















と、「ありがとう」flashを見ながら、ちょっぴりセンチな気分と大航海時代で出会った多くの人に改めて感謝します。


                 ありがとう!

商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

1周年イベントからもうすぐ1週間経過

こんにちは、商人ともです。

改めまして、商会「先義後利」設立1周年記念イベントに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございます。
もうすぐ1週間が経過しますが、当ブログやゲーム内でも多数のTELやコメントを頂き感謝しております。

楽ではなかったですが、あっという間に過ぎた1年間はかなり充実したDOLライフだったとイベントを終えて振り返っています。

チャプター4を明後日に控えて、商館機能の拡張や、EUに追加される交易品によりツアーの再開も見込めそうです。
新しく登場する船もある為、当面は造船依頼をこなしつつ、各種情報収集をして早ければ10月末か、11月初旬には方針を出せたらいいなーと思う今日この頃です。

とりあえず、早く来い10/5!

商人ともの徒然日記のトップへ

航海記

オークションの落札金額

フラガラッハ・ティソナ・コラーダ 80M
加工木材レシピ         410M
ラック増築道具         610M
キャビネット増築道具      400M
梓弓              25M
幸運のレイブの鎧         5M
50愚者の両手          500M
100スキアボーナ        520M
特別納品書           500M
蒼ジョーゼット製ドレス     900M
100レザーブーツ        510M
アヌビスの船首像        32M
黄金の両足           50M
エクスカリバー         750M
座天使のヴェール        60M
ターキッシュブーツ       500M

総額、5852M 5.8Gドゥカート

商人ともの徒然日記のトップへ
ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。