陸にあがった元商人。PCパーツのレビューとか紹介していきます。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

支援というか、福利厚生というか

まいど、商人ともです。

ようやく日本実装の影響も落ち着いてきたので、今回行われる大海戦から支援活動を再開します。
同時に、少し支援内容を見直しました。

狙いはイスパニア航海者を一人でも多く育てて、イスパニアを更に繁栄させようという一種のRPです。
さて、その内容ですが↓↓

海事関係
対人関係
・消耗品(名工・撤収の鐘・盟約の美酒・予備帆・破壊の大錐)の特価販売
※仕込み爆薬・手桶・予備舵・酔い覚ましは需要が読め次第生産を再開する予定です。
・船部品(大型コーヴァス・大型船尾楼・圧延鉄板・ガルーダ像)の特価販売
・その時手元にある艦隊料理(ブリトー・マグステ・マカ和え)の特価販売
・一流軍人服の生産代行
・造船請負

※名工については、白い鉱石を提供頂ければ、サプライズ価格にて販売します!

海事修行
上記品物の他、海事修行に適した大砲(nカロやペリエ)の特価販売
鉄板の打ち直し等承ります。

交易関係
・聖者の錫丈(会計&社交+2)の特価販売
・各種書類(カテ1~4、ハンザ印章、依頼紙、投資紙)の特価販売
・主力の金交易を始めとする各種交易ツアーへの招待
・n上納及び対人上納の販売
・コンサルコート&コートハットの生産代行
・造船請負

なにやら交易関係が弱い気もしますが、まず個人で支援を再開してノウハウを広めていこうと思ってます。

次に、注意点ですが支援を誰彼構わずやると中の人が崩壊しますので、ある程度決めています。

注意点
・支援は原則として、イスパ国籍の航海者である事、連盟を組んで頂いているネーデルランドの親イスパの航海者の方、物を大事に使って頂ける方、愛国心の強い方を中心に行う方針です。

・「支援受けるのが当然」と、考えている人には支援できません。
・当然ながら、転売はやめてください。
・連絡を頂いた時の状況によっては、支援できない場合もありますのでご了承下さい。

追記した場合は追記履歴を書くようにします
最後の方は少しきついめの表現になりましたが、主旨をご理解の上ご活用下さいませ

商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

ご意見募集

こんにちわ、商人ともです。

日本実装されて、もうすぐ1ヶ月になりますが、大規模な仕様変更で混乱の声を大分聞くようになりました。
そこで、わかる範囲で情報を書いていこうと思うのですが、ブログを見られている方で知りたい情報がある方いらっしゃいますか?

リクエスト出して頂ければ、手持ちの情報整理してブログに公開しますので、ご協力を^^

商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

EUの名産ばかりを集めてみた

ふと、南蛮貿易用にEU(北欧~オスマン)の名産判定がどの位あるのか調べてみました。

リンゴ酢・アクアビット・ウイスキー・ジン・シェリー・フルーツブランデー
スズラン・ガラス細工・琥珀・羽毛・フランネル・ベルベット・ゴブラン織
オランダ更紗・トルコ絨毯・マスケット銃・ヒース・亜麻・干しリンゴ・リラ
サフラン・プルーン・クロスボウ・ウォード・大理石・羊皮紙・没薬・パピルス
スイセン・干しイチジク・ベニバナ・ダマスク織・ダマスカスソード・ローリエ
イヌサフラン

こうしてみると、結構多いですね。
南蛮貿易に試してないものばかりです・・・。

商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

南蛮貿易の利益は凄いかもしれない

教祖様ブログから情報を拝借

http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-1490.html
↑ここに、とある情報が…。

南蛮貿易は今までの5倍以上儲かる!
でも、船一杯の交易品とか
船一杯の交易品を集めるにはどうとか

やはり一筋縄ではいかないようです



10Mの売り上げが50M…
(;゚д゚)ゴクリ…

商人ともの徒然日記のトップへ

交易情報

黄金交易ツアーやったよ!

こんばんわ、商人ともです。

遅まきながらカード職人のティルシスさんにおいらのカードを修正して頂きました。
ティルシスさん、ありがとうございます!
どこを変えたか全てわかった人には賞品を出しますよ~

さて、昨日はリオの海域が安全化していて、買い相場がいい感じになっていましたので、
リオ黄金祭りと称して、久々の交易ツアーを実施しました。

まずは、急に決まったイベントにも関わらず、ご参加下さった皆様に御礼申し上げます。
BC期間中の開催である事や、時間的に公式BBS等に広告できなかったなど、多々
落ち度はありますが、それでも30~40名の方にご参加頂きまして、約300M(3億)㌦の
支援効果を出す事ができました。

ちなみに、交易ツアーを企画する場合はいくつか条件が必要になってきます。
例えば…
・買い付けの海域が安全か?
・買い付け港の相場は何時頃が買い時か?
→買い時の時間によってツアーの開始と終了時間が決まるので、重要なポイントです。
・現地で売られている交易品を活用して相場調整できるか?
→リオではサトウキビから砂糖が作れるので(要工芸R2と調味料大全)、非常に相場調整が容易です。
・売り場となるEUの各港は買い付け時間にあわせて売り時になるか。
・買い付け支援者はいるか?

これらの条件をクリアできれば、間違いなく交易ツアーで高い収益を得る事ができます。

また機会がありましたら、開催しますのでご都合よければ是非是非ご参加下さい。
最後になりましたが、昨日ご参加下さった方々、EUでの相場調整を行って下さった方々に
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!

商人ともの徒然日記のトップへ
ランキングバナー
|人気ブログランキングへ
↑一票お願いします(´・ω・`)
プロフィール

商人とも


くまー
Author:商人とも

リンク2
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) マウスコンピューター/G-Tune デスクトップパソコン
リンク1
大航海時代 Online 7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝
ブログ内検索
大航海時代 TB People
FC2カウンター
著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。